今日のホテルのうさちゃんたち

2017.08.22 Tuesday

0

    アリスちゃん:15分グルーミングしました。全体的に抜けていました。ふわふわになりました。

     

          

     

    むぎ君:臭腺の掃除と15分グルーミングしました。毛はおしり周りが抜けていました。   

     

    ニコ君:爪切りしました。良い子に切らせてくれましたよ。

     

          

     

    ごろう君:今日からですが、チモシー入れるとすぐに食べ始めてくれました。

     

    のりちゃん:ご飯かな?と前に寄って来てくれます。写真撮ったらご飯だからもう少し待っててね。

     

         

     

    トト丸君:おやつを美味しそうに頬張っていました。やっぱり美味しいものわかってますよね。

     

    チャッピーちゃん:まだ緊張ぎみで様子を伺っています。でもチモシーモリモリ食べてくれました。

     

         

     

    よるちゃん:今日もモグモグ美味しそうにチモシーを食べてくれています。良い子です。

     

    もんちゃん:おやつのいちごがあっという間になくなっていました。食べるの早いですね〜。美味しいもんね。

     

    今日のホテルのうさちゃんたち

    2017.08.21 Monday

    0

      トト丸君:爪切りしました。手を引っ込めようと必死で抵抗していましたが、綺麗に切れました。

       

           

       

      のりちゃん:爪切りしました。人生で回目の爪切りでしょうか。とっても大人しく切らせてくれました。

       

      アリスちゃん:のんびり過ごしてくれています。毛が抜けそうですので早めにブラシかけますね。

       

           

       

      ニコ君:チモシー沢山食べていてすごく良い子ですね。

       

      むぎ君:様子を見に行くとちょうど顔を洗っている所でした。可愛い姿が見られました。

       

           

       

      よるちゃん:牧草入れに手をかけてチモシーを食べています。食欲あって長期のお預かりでも安心ですね。

       

      もんちゃん:のんびり寝ていたのにカメラを向けると興奮して動いてしまって写真がうまく撮れませんでした。

       

           

       

      ピータちゃん:15分のグルーミングと臭腺を綺麗にしました。臭腺は汚れていたのでやらせて頂いて良かったです。ピータちゃんもすっきりしたのではないでしょうか。

       

       

      今日のホテルのうさちゃんたち

      2017.08.20 Sunday

      0

        トト丸君:ちょこちょこいろんなものをつまんでます。チモシーも下置きであげていますが、食べてくれてます。

         

        むぎ君:フード、チモシーよく食べています。近くに行くとすぐに寄ってきてくれます。

         

        ももちゃん:チモシーしっかり食べてくれるようになったと思います。ウンチも大きいのがたくさんでています。

         

        ランディ君:時々外を眺めています。今日も食欲バッチリです(*^^)

         

        ショコラ君:普段はのんびりしている感じですが、乳酸菌をいれるとスッと来てモグモグ食べてます。

         

        よるちゃん:今日もモリモリ食べてます。ごはん、あっというまになくなります。

         

        ピータちゃん:フードは食べきる感じではなさそうですね。ちょこちょこ食べてます。

         

        もんちゃん:なでなですると気持ち良さそうにしてくれます。いいこでお留守番してくれてます(^_^)

         

        のりちゃん:ちょっと大きくなりましたね(^v^)ほっぺがプクプクで可愛いです。

         

        ニコ君:来たばかりなのでキョロキョロしてます。イケメン君ですね〜(*^^)

         

         

        今日のホテルのうさちゃんたち

        2017.08.19 Saturday

        0

          みみいちゃん:15分グルーミングしました。とっても大人しくさせてくれたのでしっぽ周りや足裏などきれいにできました。

           

          モコちゃん:また毛が浮いてきています。今日もしっかり食べて、食欲バッチリです。明日のお迎えお待ちしております。

           

          みる君:15分グルーミングしました。お尻まわりとお腹の毛がよく抜けました。足がおしっこで汚れていますので、おうちでもケアをお願いします。

           

          ランディ君:爪切りしました。とってもいいこでした(^−^)ごはんもしっかり食べています。

           

          おもちちゃん:爪切りの時にいっしょうけんめい脱走しようとしてました(^_^)

           

          スマーフ君:まだ少し毛が抜けそうですね。おしりの方を触るとふわ〜っと毛が抜けます。

           

          ラブちゃん:爪切りと臭腺のお掃除をしました。毛は抜けなさそうだったのでグルーミングはしませんでした。いいこにしていてくれました。

           

          まきあ君:今日も元気いっぱいです!すぐに近くによってきてぷぅぷぅお話しています。

           

          ソラちゃん:雷に驚いていましたが、今は平気そうです。ゴロンと横になってくつろいでいます。

           

          ナツちゃん:ごはんの時間でソワソワしていました。乳酸菌もいれるとすぐになくなります。

           

          ショコラ君:15分グルーミングしました。かなり抜けていて15分では足りませんでしたので、おうちでもブラッシングをお願いします。臭腺もきれいにしてあります。

           

          よるちゃん:寄ってきて、なでてってしてくれます(*^-^*)変わらず食欲もバッチリです。

           

          ふぅちゃん:2回目のグルーミング15分しました。かなり毛が浮いてきたようでたくさん抜けました。まだまだ抜けますのでおうちでもブラッシングをお願いします。とってもいいこにしていてくれました(*'▽')

           

          ピータちゃん:お部屋に慣れたみたいでくつろいでいます。

           

          もんちゃん:リンリンボールをくわえて投げて、遊んでいました。

           

          トト丸君:お部屋に入ってすぐにオーツを食べていました。緊張している様子はなさそうです。

           

           

          今日のホテルのうさちゃんたち

          2017.08.18 Friday

          0

            ナツちゃん:15分グルーミングしました。爪がとてものびていたのでスッキリしたと思います。毛も全体的に抜けました。

             

            スマーフ君:15分グルーミングしました。しっぽのまわりの毛がからまっていましたのでコームでとかしながら全体もきれいにしました。

             

            ソラちゃん:15分グルーミングしました。全体的に表面の毛がパラパラずっと抜けました。15分やってふわふわサラサラの毛になりました。

             

            シルバ君:15分グルーミングしました。全体的によく抜けていて、特におしり周りと首の周りが抜けました。爪も切ってあります。

             

            みみいちゃん:お昼にごはんいれをホリホリしてました。ごはんはもうちょっと待っててね〜

             

            ぴーすけ君:今日もたくさんチモシー食べてます。明日はたくさんナデナデしてあげてください♪

             

            モコちゃん:茎までしっかり食べてくれるのでウンチが健康的です(^_^)

             

            ぷんちゃん:よく食べよく動いてよく寝て…と元気いっぱいです!!

             

            ももちゃん:お昼まんまるになってウトウトしてました。

             

            おもちちゃん:朝にはチモシーが空になってました(^v^)慣れたようで、モリモリ食べてます。

             

            マチルダちゃん:2回目のグルーミング15分しました。首周りとお腹が抜けました。グルーミング中もとってもいいこでした。

             

            ラブちゃん:今日ものんびり過ごしてます。ごはんもしっかり完食しています。

             

            まきあ君:変わらず元気です!近くに行くと真っ先に寄ってきてくれます。

             

            ショコラ君:毛が抜けそうですね〜触るとふわふわ毛が抜けます。早めにグルーミングしますね。

             

            よるちゃん:いいこですね(*^^)チモシー足すと夢中で食べてます。

             

            ふぅちゃん:見ているとずーっとチモシー食べてます。美味しそうに食べてくれるので嬉しいです。

             

            もんちゃん:朝来たらお腹丸出しで爆睡してました。しばらく見てましたが起きませんでした(笑)

             

            ランディ君:昨日の夜ご飯しっかり完食、チモシーも完食でした。いいこにお留守番してくれています。

            今日のホテルのうさちゃんたち

            2017.08.17 Thursday

            0

              みみいちゃん:ケージの中を動き回って元気いっぱいです。ごはんも完食しています。

               

              ぴーすけ君:朝晩ともにごはん完食、チモシーもおかわりしてくれてます(^−^)すっごく人懐っこいですね。

               

              モコちゃん:今日もしっかり食べてます。のんびりして過ごしています。

               

              ぷりんちゃん:お気に入りのマットの上でゴロンしてくつろいでいることが多いです。時々牧草フィーダーの上に乗ってます。

               

              ぷんちゃん:今日も元気です!たくさん食べて出して、健康的です(*^-^*)

               

              ももちゃん:ごはん中のももちゃん。おいしそうにモグモグしてました。

               

              バロン君:いろんなものに興味津々なバロン君。明日はたくさん遊んであげてください♪

               

              シルバ君:夢中でチモシー食べています。たくさん食べてね〜ってお話するとこっちを見てくれます。

               

              おもちちゃん:来たばかりなのでちょっと緊張してますね。チモシーつまんだりおやつの葉っぱを食べたりしてます。

               

              マチルダちゃん:座布団ちょっとずつ解体しているみたいです。のんびり過ごしてます。

               

              ソラちゃん:もりもり食べてます(*^-^*)フードもあっというまに完食です。

               

              ラブちゃん:声をかけると反応してくれます。ちょこちょこマイペースに食べてるみたいです。

               

              よるちゃん:ごはんの準備をしていると早く早く!とごはん入れをほりほりしてます。

               

              ふぅちゃん:毎回きれいにチモシー完食してます(^^♪毛もふわふわ浮いてきたのでそろそろ2回目のグルーミングをしたいと思います。

               

              MOCOちゃん:のんびり自分のペースで食べています。グルーミングはこれからやろうと思っています。

               

              青君:おトイレの上でくつろぎ中。元気いっぱいですね〜

               

              ナツちゃん:チモシーもフードもしっかり食べてます。乳酸菌の袋を開けるとソワソワして待ってます。

               

              スマーフ君:よく食べよく飲んでとってもいいこです(*^-^*)毛も抜けそうですね〜

               

              まきあ君:いつも通り元気いっぱいです!食欲もバッチリです!

               

               

               

              今日のホテルのうさちゃんたち

              2017.08.15 Tuesday

              0

                明日16日(水)は定休日のためホテルブログもお休みとなります。ご了承くださいませ。

                 

                シルバ君:ちょっとご機嫌ななめな感じはありますが(笑)フードもチモシーもモリモリ食べてます。なでなですると嬉しそうです(^_^)

                 

                ぷんちゃん:変わらずとってもいいこです(*^-^*)おやつのも口いっぱいに頬張ってました。

                 

                なるちゃん:ごはん早くちょうだーい!って感じです。食欲変わらずバッチリです。

                 

                ももちゃん:フードの食いつきが初日よりもよくなりました。開けると寄ってきてくれます♪

                 

                バロン君:元気いっぱいでカメラが追いつきません(笑)ごはんモリモリ食べてます。

                 

                P太君:今日もいいこお留守番してくれています。時々フィーダーの上に乗っかってます。

                 

                あさピョンちゃん:乳酸菌ポリポリおいしそうに食べてました。ケージの中を動き回って元気いっぱいです。

                 

                セピア君:いつものんびりしている感じですが、おやつの時は動きが早いです(*^-^*)

                 

                スマーフ君:ごはんあっというまに完食してます。チモシーもたくさん食べているので安心です。

                 

                シフォンちゃん:今日もお気に入りのマットの上でちょこんと座ってます。くつろいでくれてます。

                 

                マロンちゃん:ごはんをいれるとあれ、他のは?って感じで見つめてきます(^−^)乳酸菌をいれると真っ先に食べてます。

                 

                総一郎君:ケージの中でも動き回って活発です!夜は横になってくつろいでます。

                 

                まきあ君:お部屋に入って早速チモシー食べてました。何度も来てくれているので慣れてますね。

                 

                ふくまる君:食欲旺盛でいいですね〜(^−^)近くに行くとぷぅぷぅ何かおはなししています。

                今日のホテルのうさちゃんたち

                2017.08.15 Tuesday

                0

                  明日16日(水)は定休日のため、ホテルブログもお休みとなります。ご了承下さいませ。

                   

                   

                  ぴーすけ君:15分グルーミングしました。パラパラと抜けていました。首まわりが結構とれました。爪切りもしてあります。

                   

                  モコちゃん:のんびり寝て過ごしてます。もりもりチモシー食べてお水も飲んで、健康的です(^_^)

                   

                  ぷりんちゃん:人懐っこいですね。すぐに寄ってきてくれます。

                   

                  マチルダちゃん:1回目のグルーミング15分しました。首まわりがたくさん抜けました。2回目でだいぶスッキリすると思います。

                   

                  じゅうべいちゃん:ウトウト。お昼はだいたい寝ています。環境にもすっかり慣れてくれたようです。

                   

                  ルイ君:おトイレ上手に使ってくれています。牧草もフードもよく食べています。

                   

                  めんこちゃん:近づいても起きません(笑)いいこに過ごしてくれています。

                   

                  ぶんた君:今日はお腹をだして寝てました。くつろいでくれて嬉しいです。

                   

                  ナツちゃん:すぐにチモシーを食べ始めました。いいこに育ってくれていますね(*'▽')

                   

                  ショコラ君:すっかりくつろぎ中です。モリモリ食べて元気です。

                   

                  しらたまちゃん:かたい茎をいっしょうけんめいポリポリしてました。たくさん食べてくれるので健康的なウンチがたくさんでてます!

                   

                  ふぅちゃん:1回目のグルーミング15分しました。首とおしり周りがたくさん抜けました。爪切りもしてあります。

                   

                  じゃじゃ丸君:なでなですると嬉しそうです。今日もぐっすり寝てました。

                   

                  もんちゃん:寝起きのもんちゃん。しばらくぽけーっとしてました。

                   

                  ここちゃん:かなり慣れてくれたみたいです。声をかけると反応してくれます。

                   

                  きら君:まだまだ様子見な感じです。爪は自分で噛んでいるようで短くなっていました。

                   

                  モリーちゃん:コーンをいっしょうけんめいガジガジしてました。いちごのおやつ、おいしそうに味わってました。

                   

                  ラブちゃん:来たばかりなのでキョロキョロ。ゆっくり慣れてね。

                   

                  MOCOちゃん:おトイレ上手に使ってくれてます。来たばかりなのでいろんなところに興味津々です。

                   

                  青君:青君もいろんなところにスリスリにおいづけをしてます。

                   

                  ソラちゃん:チモシーたくさん食べてます。ごはんも完食してます(*^-^*)

                   

                  よるちゃん:小柄ですがたくさんチモシー食べてくれますね。おかわりもしてます。

                   

                   

                  今日のホテルのうさちゃんたち

                  2017.08.14 Monday

                  0

                    ひなちゃん:チモシーも完食して良い子にしてくれています。

                      

                    ぷんちゃん:扉をあけるとぺれっとじゃないの〜という顔をします。

                     

                    なるちゃん:頭を撫でで上げると気持ち良さそうにしてます。

                     

                    ももちゃん:ケージの網の間から鼻を突きださして何かをアピールしてます。

                     

                    バロン君:頭を出してきて撫ででアピールです。懐っこいですね。

                     

                    P太君:そろそろ外で走り回りたいようですね。元気が有り余ってるんでしょう。

                     

                    あさぴょんちゃん:近くに行くとすぐに寄って来てくれます。癒されますね。

                     

                    セピア君:チモシーもよく食べて穂が好きなようですね。

                     

                    スマーフ君:茎までしっかり食べていい子に育ってますね。

                      

                    こだまちゃん:頑張って背伸びして牧草を食べています。可愛らしいです。

                     

                    ファンタジスタ君:何かをぼ〜っと眺めてると思いきや急いで牧草食べてりみてて飽きないですね。

                     

                    シフォンちゃん:マットの上でよく丸まって寝ています。

                     

                    総一郎君:頭と撫でると気持ち良さそうな顔をしてくれます。

                     

                    くう君:まだまだ元気いっぱいで外で遊びたそうですね。

                     

                    ここあちゃん:チモシーをもぐもぐ食べています。ペレットは少し残し気味ですね。

                     

                    みみちゃん:ケージの奥でよく丸まって寝ています。

                     

                    テラちゃん:15分グルーミングしました。おしり周りが抜けました。気持ち良さそうにしてくれてました。

                     

                    ふくまる君:15分グルーミングさせて頂きました。臭腺が結構汚れていたのできれいになってよかったです。

                    今日のホテルのうさちゃんたち

                    2017.08.14 Monday

                    0

                      マロンちゃん:30分グルーミングしました。いつも通り首回りがたくさん抜けました。とってもいいこでしたよ(*^-^*)

                       

                      てっかや君:今日はくつろいでいる姿が撮れました。リラックスしてくれて嬉しいです♪

                       

                      ルイ君:呼ぶと来てくれて可愛いです(*'▽')なでなですると嬉しそうです。

                       

                      じゅうべえちゃん:ごはん中のじゅうべえちゃん。食べ終わるとゴロンと横になってくつろいでました。

                       

                      めんこちゃん:入念にくしくし毛づくろいをしていました。きれい好きですね〜

                       

                      ぶんた君:隣のめんこちゃんをじーっと見つめてます。真剣なまなざしです。

                       

                      めろちゃん:今日はソファの外にでている所が撮れました。近くにいくとおやつをもらえると思ってすごい速さで近くに来ます。

                       

                      モコちゃん:お水をごくごく飲んでます。今日もよく食べてます。

                       

                      花ちゃん:撮る前はいっしょうけんめいチモシーを食べていました。

                       

                      ショコラ君:くつろいでます。ごはんもしっかり食べてます。

                       

                      しらたまちゃん:よく食べ元気に過ごしてます。寝ながらも片耳あげて、いろんな音を聞いているみたいです。

                       

                      ふぅちゃん:チモシー・フードともにモリモリ食べてます。明日はグルーミングしようと思います。

                       

                      じゃじゃ丸君:今日もよく寝てます。しっかりごはんも食べてます。

                       

                      もんちゃん:いつも寝ている姿の写真ですが、元気です!チモシーボールをかじかじしたりしています。

                       

                      ここちゃん:まつげが長くてうらやましいです(*'▽')今日も食べて寝ていいこにお留守番してます。

                       

                      モリーちゃん:後ろを向いてチモシーキューブをかじってました。おやつや乳酸菌あげた分ちゃんと完食してます。

                       

                      よもぎ君:動きが早いです。人懐っこいですね(^−^)

                       

                      ぷりんちゃん:盲腸便を食べないのでおそらくペレットの量が多すぎですね。チモシーをしっかり食べてもらいましょう。

                       

                      ぴーすけ君:顎をすりすりウンチをぽろぽろ一生懸命匂い付けしてます。

                       

                      よるちゃん:緊張してるのかと思いきやすぐにチモシー食べ始めてくれました。